【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

ウェブサーナの障がい者合同面接会に行ってきた

正社員に向けて

f:id:cloyoe:20180519234507j:plain

障がい者向けの合同面接会って、関東だと実は月に2回以上やっているんです。

今回はウェブサーナが主催する合同面接会に参加してきました。

開催地が東京流通センターだったので、かなり不便なとこだなーと思っていたのですが

なんとまぁ、最近作り変えられたみたいで、見事に様変わりしていました。

 

合同面接会って何するの?

f:id:cloyoe:20180519234951j:plain

文字通り、複数の企業さんが一緒になって面接を行う。

しかも、書類選考ぶっ飛ばしの一次面接みたいな感じです。

健常者の方も合同就職セミナーとか参加されたことあると思います。

あれの、企業説明+面接が一度に受けられるものと考えてください。

 

割と掘り出し物が見つかったりします

f:id:cloyoe:20180519235509j:plain

全然考えにない、企業さんとか見つかって結構面白いものがあります。

今は企業が選ぶのではなくて、就職活動している人たちが企業を選ぶ時代になりました。

人事をやっていた経験があるので、だいぶ喧々騒々した雰囲気は無くなりました。

逆に、企業側が必死になっています。

面接本は参考にはなりますよ。

 

広告

 

-----------------------------

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑