【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

【TOEIC】340点からの挑戦っ!

 TOEICとは…

f:id:cloyoe:20180501221047p:plain

TOEICオフィシャルページ

英語周りの資格のことで、就職に有利だとか

昇進に必要と言われているテストのこと。

団体テストも盛んに行われている。

ちなみに、公式のテストは年10回

 

ネイティブでも難しい990点満点のテスト

f:id:cloyoe:20180501221634j:plain

帰国子女とか、外国で住んでいる人でも解くのが難しいと言われている。

ましてや990点満点をとるものなら、国際的なやりとりのある部署に栄転なんてことも

 

ないけどな

 

とにかく、難しい試験なんです。

 

リスニング495点、リーディング495点

f:id:cloyoe:20140217234248j:plain

このテスト、助詞だの形容詞だのを勉強してても点数がとれない。

理由はリスニングがあるから。

このテスト、スピードラーニングをしてても点数が取れない。

理由はリーディングがあるから。

このあっちが良くてもこっちがダメ方式で、なかなか難しいテストなのです。

 

とりあえず、こんな本買ってみた

 

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)

 

 こっちはベストセラーになってる。

評判もなかなかいい。(スコア600点以上が玉に瑕)

 

TOEIC L&R TEST 出る単特急 銀のフレーズ

TOEIC L&R TEST 出る単特急 銀のフレーズ

 

 んで、こっち。

金フレの初心者版。こちらを読んでからにしよう。

 

とりあえず、目標は600点を目指します。

広告

-----------------------------

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑