【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

人は十人十色、考え方をまとめるって難しい。

リーダーをやっていたころ

スケジュールの組み立て方とかで、いろんな人とぶつかって話していたんですけど

このときに、十人十色ということを味わったんですよね

いやーものの見事にかみ合わない、自分のはできない、もっと時間をおくれ、もっと早くできるだろう?できないじゃなくってやるんだよっ!

ハイ、もうこれ破綻してるんではないか?

 

人の考えは十人十色

これをすり合わせるのが仕事だったので、本当に大変でした。

言ってることは正論で戦われるのが一番つらかったですね

わがままで話しているのは、なんとなくわかるので、ばっさり切り離してしまうんですけど

これも立派な意見なんですよね。切り離してしまったのは、まだまだ未熟なんだなって思います。

 

人の意見に耳を傾けることの大切さ

人の意見が自分とちがくても、それは個性なのであって、尊重しないといけないんですよね

それを考えて、話をまとめないといけない

それを求められていた仕事だったんだなーと、改めて感じました。

そこまで、果たして求められてたのかは、真相は闇の中なのですが。

しっかり仕事ができていたのかなと、少し思いました。

 

まとめ

  • 人の考えは十人十色
  • それをまとめるのがリーダーの仕事
  • 意見に耳を傾けることがリーダーの仕事

 

広告

-----------------------------

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑