【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

Ctrl+AとWindows+D

意外と知られていないショートカット

キーボード上で出来ることって結構ありまして

例えば、Ctrl+Cといえばコピー

Ctrl+Vといえばペーストになるわけですが

他にもいろいろな機能があるんですよ、例えばですね...

 

Ctrl+A

Ctrl+Aボタンを押すと、全選択になります。

これは以外と使えるものでして、例えば、テンプレートを作ってある時に

このボタンを押せば、一気に貼り付けることが出来ます。

いちいちシフトキーと下で全部選択する必要がなくなるわけですよ。

かなりの時間短縮になるんではないでしょうか。

えっ?知ってるって?

で、では、これはどうでしょうか?

 

Windowsキー+D

これはデスクトップを表示するコマンドです。

こっちはもう機能的には必要ないかもしれませんが、結構暗躍していたりしています。

例えば、何も知らずに記事を書き始めてしまったときに

テンプレートがデスクトップとかに置いてある場合に、このボタンを押すとかね。

ほら役に立つでしょ?

7からはタスクバーにあるって?

んー、そういえばそうですね...Windows+Eとかもあるんですが、これもタスクバーにありますからね。

 

まとめ

  • 知られていないショートカットキーが結構存在する
  • だけど、そのいくつかはもうすでに可視化されている
  • なので、使用頻度は少ない

 

ショートカットキー、結構他にもあるんで調べてみてください

 

できるシリーズ Windows 8.1&Office 2013 ダイジェスト版

できるシリーズ Windows 8.1&Office 2013 ダイジェスト版

 

 

広告

-----------------------------

 

過去記事をリライトしました

旅行の時に行き帰りのことだけ考えてみた - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑