【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

オタクの行動範囲は、日本一かもしれない

最近ふと思ったことです

なんとなく思ったんです、オタクの行動範囲ってものすごく広いんですね。

東京に行きたいっていう理由が、「あちこち行きやすくなるから」って言う理由だったりする人もいるんですよ。

そんな感じで、オタクの行動範囲はものすごく広いんです。

オタクだと思う、僕も相当行動範囲が広い時期がありました。

 

「遠征」と言う言葉をご存知でしょうか?

遠征って言う言葉をご存知でしょうか?

遠征というのは、地元以外のライブ・またはイベントに参加するために遠出することを言います。

なので、東京に来たいって言う人が多いのかもしれませんが。

遠征をしてた人から言わせていただきますと、一番行きやすいのは名古屋でございます。

日本どこでもいける飛行機がちょっと弱いですが

陸路では最強です。名古屋から大阪までは近鉄特急で行けますし、のぞみも東京行きも博多行きも簡単に乗れたりしますから

北陸も車で行くのも簡単になりましたし、本当にすごいですよ。

 

名古屋と東京との違いは?

東北、北海道のイベントが行きづらいんですよね。

東北の場合は、18切符でいけるからですね。

北海道も、飛行機で1万円弱でいけますしね。

名古屋は少し高くなります。でも行けなくはなりません。

新幹線乗り継ぎと言うすごい荒業を使えばいけると、思いますよ。

飛行機でもいけると思いますしね。

個人的には、名古屋のほうがいいかなって思うんです。

東京は確かに、日本津々浦々ならばどこにも行きやすいと思いますが

羽田に出るの、割と大変なんですよ?

 

まとめ

  • オタクは遠征のために日本一アクティブだと思う。
  • 東京より、名古屋のほうが遠征しやすい
  • 東京の空港まで意外と遠いんですよ。

 

JR時刻表 2014年 05月号 [雑誌]

JR時刻表 2014年 05月号 [雑誌]

 

 

広告

-----------------------------

 

過去記事をリライトしました

旅行の時に行き帰りのことだけ考えてみた - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑