【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

社会人になって最初の3年とかって遊び盛りじゃないの?

一番遊んでいた頃

就職浪人をしているので、実際は社会人になって2年間になるわけですが

もう、これでもかっ!っていうくらい遊びほうけていました。

ダーツ・ビリヤード・徹カラ・ボウリング…

ひたすら遊べるものは遊んでいた気がします、それに現在の趣味、ギターを始めたのも社会人2年目からです。

 

社会人になって最初の3年で人生が決まる?

いや、それなりに一生懸命働いた人は決まるのでしょうが

そういう考えで行動しないほうがいいって、何人の方が指摘してるかわからないくらい、反論がありますからね。

何かを身につけるためには10000時間を要するらしいです。

1年、せいぜい普通のところでは2000時間がいいところ、要するに5年間は必要なんですね、何かを学び取るには。

となると、3年じゃ決まらないんだよ、3年は人生を迷ってもいい時間なんじゃないかと思う。

 

最初の3年までに決めなければならないこと

今後の人生設計っ!

もう、好きなようにしか出来ない人は、好きなように生きていくんだろうし

結婚したいのなら、お金をためていくし、何か目標を立てるのが社会人3年目までに必要なことなのではないかなってちょっと思う。

それを、遊んじゃうと、こうなっちゃうんだとも思う。

一番最初に入った会社で生涯働くビジョンはなかった、だから転職はいつでも考えてたんですけど。

もう、このタイミングもバットタイミングでして。

いろいろ大変で、こうやって、体壊してしまったんですな。

とにかく、人生設計に関しては3年目までに作っておかないと大変なことになりかねないですよっ!

 

まとめ

  • 社会人3年目までで人生はある意味決まる
  • 3年目までに人生設計を立てれるかどうかにかかっている
  • なあなあですごすと、こう(うつ病とか躁うつ病)なりますよ

 

人生計画の立て方

人生計画の立て方

 

 

広告

-----------------------------

 

過去記事をリライトしました

旅行の時に行き帰りのことだけ考えてみた - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑