【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

うつ病と親子関係について

実は…

子どもの面倒をみない親が大嫌いです。

これで、人間関係こじれたことがあるくらい嫌いです。

泣いている子どもの面倒くらいみろよって思います。子どもにとって、親しか頼れる人はいないのですから、わがままを言える人、聞いてくれる人が親なわけですから

と、思っているので、子どもの面倒をみない親が嫌いなんです。

 

これとうつ病ってどう関わるの?

うつじゃない人でもいるんじゃないでしょうか?

「子どもの泣き声を聞いているのが嫌い」って言う方。子どもの泣き声ってなんであんなに耳をつんざくんでしょうか。

耳をつんざくあの声。よく聞くんですよ、病気じょうね。

この時期にいく耳鼻科でねっ!

花粉症の治療とかで、鼻に薬を入れられる痛さ。大人でも少し涙ぐむくらい痛いですからね。

そら、子どもは泣き喚きますよっ!

 

子どもの泣き声を聞くと…

ものすごく気分が落ち込むんです。

親も面倒見切れない与り知らずのところで泣いているわけな場合もあるのでね。

それ以外のときは、親に腹が立ちます。もううつ病患者まっしぐらです。

どれくらいかって言うと、車両を変えるどころか、1本後の電車に乗るくらい防御策を張り巡らせておきます。

そうしとかないと、急に暴れたくなる衝動がふつふつと湧き出てくるので

これが出てきてしまうと、車内のほかのお客様に迷惑がかかりますからね

一度、やらかしたことがあるんですよ…

さすがに「死ねや」なんて暴言を吐いたことはないですが

これはうつ病の人は同じようなこと思ってるんじゃないかな

僕だけなのかなー?

 

まとめ

  • 子どもの面倒をみない親が大嫌い
  • 子どもの泣き声を聴くと気分に波ができる
  • この時期の耳鼻科は、ある意味花粉症よりも生き地獄

あと…

こんなに更新間隔あけたの、連続更新初めて初めてだっ!

(40時間くらい空けたのかな?)

 

うつ病の人の気持ちがわかる本 (こころライブラリー イラスト版)

うつ病の人の気持ちがわかる本 (こころライブラリー イラスト版)

 

 

広告

-----------------------------

 

過去記事をリライトしました

カミングアウトする際のたった1つの注意点 - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑