【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

iPhoneの高額キャッシュバック終了に踊らされた週末

高額キャッシュバック終了

総務省からのお達しで携帯各社に高額キャッシュバックを終了すると言う指示が入ったらしいのですけど

iPhoneのMNPキャッシュバック、3/16で各社一斉終了へ。総務省が「官僚組織の掟」破り指導 - iPhone Mania

 

そんな感じで、どこもかしこも高額キャッシュバックの情報を聞きつけて、MNPで入ったり出たりを繰り返していたら

auのサーバが落ちたそうです。

僕はdocomoからauに乗換えだったので、そのあおりをモロに喰らいまして

3日間で往復2時間かかるところに4往復する、と言う憂き目にあったのですけど。

 

結局、終了なの?

それが、こんな記事が見つかりました…

あれ、終了じゃないの?NTTドコモはMNPでの適切なキャッシュバックを3月31日まで延長!iPhone 5sやGALAXY S4などが1台で5万円CB、複数台で1台当たり最大6〜8万円CB - S-MAX(エスマックス) - スマートフォンとモバイルを活用するブログメディア

 

えっと、docomoはまだ続けるそうですよっ!他の機種でも大丈夫みたいですよっ!

(現にMNPしたショップでは、今日も高額キャッシュバックを行っていました)

あと、一括ではなく、分割ならキャッシュバックするとかなんとか

(濁されてしまったので、よくわからないのですけど)

docomo以外のユーザーさんならまだチャンスがあるということですね。

 

他社は?

他社のは、残念ながら記事は見つかりませんでした。

高額キャッシュバックは終わってしまったのでしょうか。ただし、iPhone以外の機種だったら高額キャッシュバックを行っている可能性が残されています。

それは問い合わせや、Yahooのリアルタイム検索をかけて、ちまちまと検索するしかないみたいです。

 

まとめ

  • 高額キャッシュバックはdocomoはまだやってるみたい。
  • 他社もiPhoneにこだわらなければ、まだチャンスはあるかも。

 

とりあえず、つかれたー!

 

 

広告

-----------------------------

 

過去記事をリライトしました

カミングアウトする際のたった1つの注意点 - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑