【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

ライブ・イベントの時の別れのご挨拶

『また明日っ!』

遠征と呼ばれるものをしていたころです。

遠征というのは、ライブやイベントで、別の地方の公演を観にいくことを言うのですが。

その遠征をやり始めたころに、よく交わしていた挨拶だったりします。

そもそも、来てる人も遠征の人で、僕も遠征なのに、どうやって知り合ってんだよって話ですけどね。

そんなおかげで、全国、津々浦々(といっても西は徳島、東は北海道(東北を除く)ですが)に友達が散らばっています。

 

なんでこんな挨拶なの?

明日もイベントや公演があるからです。

ただし、別の場所で、大阪の次が名古屋とか、名古屋の次が大阪とか。

そんなことをやっていくうちに、遠征友達なんていうのが出来てしまい、遠征先で話をするようなこともしばしばあります。

移動しなきゃいけないのに、飲み会で乗るはずだった電車に乗れなかったこともしばしばありました。

だんだん、「また明日」が、「また来週」になるんですけどね。

 

遠征しすぎなんだよ

わかります、わかりますともさ、遠征なんていうものは、しなくていいことだと思っています。

ですが、各会場のMCのテンションの代わりようって言ったらないんですよね。

そんなことを楽しみながら、遠征組みは辛い辛い移動に耐えるわけです。

鈍行移動だったりすると、移動だけで12時間とかかかりますからね。

それを資金力を使っての移動になると、ワープなんていう言葉を使ったりします。

移動中に新幹線とか、飛行機などを使うことです。

中には、船で来る人もいたりするんですよ。もう、こうなると、遠征じゃなくって旅行ですよね。

 

まとめ

  • 遠征は楽しい
  • 遠征は疲れる
  • 遠征は旅行と変わらない
  • 遠征は観光は楽しめない

 

 

広告

-----------------------------

 

過去記事をリライトしました

カミングアウトする際のたった1つの注意点 - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑