【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

2月は初体験にまみれた月

2月にあった出来事

2月、初めてブログ紹介を受けたりとか、いろんなことがありましたが。

まさか、自分のブログがっ! - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

初めてやったことというのは、確定申告。

直接、税務署に確定申告に行ってきたっ! - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

初めてやられたことは、バー絡まれ・車内絡まれ。

バーで飲んだら、初体験をした。 - 絶望?なにそれ?美味しいの?

突然、電車の中で「死ねや」って言われた件 - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

何がすごいかって、これ全部一週間で起こった出来事なんです。

 

その週の火曜日に確定申告に行き

金曜日にバーで絡まれ

土曜日に車内で絡まれてます。

 

昔のあだ名は

歩くネタ人間」と不名誉なあだ名をいただいていたんですけど

あながち、嘘じゃないかもなって思いはじめました。

だって、こんな初体験を1週間以内にやったり、されちゃうってどういうことですか?

自分、あっ、もう自分って言うのがあれなんで辞めますが

私が…僕が…もう何でもいいです、僕が、学生時代のころ、そうだったんです。

友達の目の前で、交通事故にあってみたりとか、これまた友達の目の前で、店員さんと一般客を間違えて聞いてみたりとか、友達が真後ろにいるのに、電話してみたりとか

細かいネタは腐るほどあります、言えないネタも腐るほどあります。

 

今でも伝説になっているのが

僕が道に迷うと、十中八九、風俗街(これくらいならアドセンスNGワードに引っかかりませんよね?)に出てしまうことなんです。

見知っている土地はおろか、見知らぬ土地でもほぼ確実に、『犬も歩けば棒に当たる』といいますが、『僕が歩けば風俗街に当たる』意味的には「でしゃばると痛い目にあう」方ではないほうで考えていただけると、つじつまが合うかと。

いいですかー、迷子って言うのは、大人でもなれるんですよー。地図?なにそれ?美味しいの?

(地図を持ってても迷えます、地図が読めないんだと思います)

 

まとめ

  • 僕は、ネタ人間じゃないっ!(異論は認めないっ)
  • これだけネタがあるのに、なんで話題のカードが3枚しかないんだ?

 

話のネタになる! 語源大辞典

話のネタになる! 語源大辞典

 

 

広告

-----------------------------

 

過去記事をリライトしました

カミングアウトする際のたった1つの注意点 - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑