【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

東京メトロの全駅を踏破しようとしている最中です。

そもそも、なにやってんの?

東京メトロには1日乗車券が販売されていまして、それを使って全駅を踏破してみようかなって思い立った企画でございます。

友達と一緒にやっているのですが、一駅ずつ降りて地上に上がると踏破したことになるのですが。

 

一駅ずつ順繰り順繰り

例えば、銀座線。

一駅ずつ乗っては降りて乗っては降りてすればいいわけじゃないですか!

えっと、何かそれって面白い要素ありますか?

降りる駅はくじ引きで決めます。くじには何線の何番としか書かれていません。

それを、地図で確認してそこに向かう路線も東京メトロのみで探します。

ねっ?こっちのほうが面白いでしょ?

バカだなーって思ってくれれば、それでよかったり。

そんなバカが集まって、東京メトロをまわってる最中です。いつ踏破出来るのかなー。楽しみだなー。

 

インスパイアしてるのは

もちろん、「水曜どうでしょう」。

くじ関係は「絵はがきの旅」、「212市町村カントリーサイン」とかですかね。

こんなの観てるから、面白さを求めてしまうんですかね…

ちなみに、全部で200駅近くあります。その内、ようやく半分くらいになったかなーって言うくらいです。

この企画、もう6~7回やってるんですよ。1日で回れるのは10駅強。

12時間くらい回るんですよ、ねっ、楽しいでしょ?(2回目)

 

何をやってるのかわからなくなる時があります

結構、こんな企画を平行してやっています。

人の結婚を祝う時に、割とこんなことをやっています。

なにやってるかわからない時も本気でありますよ、でも、人と旅してまわってると楽しいんです。苦楽を共にしている感じがあるわけじゃないですか。

旅の範囲も本当におかしいレベルです。温泉入りに、大洗から鬼怒川に行ったこともあります。

島に行きたいからといって、伊豆大島行ったこともあります。

なにやってるかはわからないけど、楽しいからいいんです。

 

【追記】

感想をいただきました。

降りた駅の感想を公開してもらえるとたのしいかなーって思います。僕は某メトロの過疎駅住みなのだけど、どう印象もたれるかとか楽しみになるし。

 そうですね、次も予定が会えば行くと思いますので、そこからでもよろしいでしょうか?

割とまわっているので、過去のも知りたいと言うことならば、記憶を頼りに書いてみようとは思います。

 

1/6の夢旅人 二度目のありがとう

1/6の夢旅人 二度目のありがとう

 

 

広告

-----------------------------

 

過去記事をリライトしました

カミングアウトする際のたった1つの注意点 - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑