【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

いよいよ、花粉始まったってよっ。

にくいあんちきしょーが

この時期、恒例の例のあれが、例のあいつがー!

と、のばしても仕方がないので、花粉です、PMなんちゃらです。

昨日から本格的に飛び始めたらしく、今日はあまり寝れませんでした。

途中覚醒した時に、プラズマクラスターをつけてから寝たんですけど

これをやっていなかったらと思うと、ぞっとします。

 

と言うわけで、花粉症なんです

しかも、医者の見立てだと人より65倍症状が出やすい体質なんだとか…

65倍って!そもそも人の基準が判りませんっ!

花粉症の場合は、「鼻うがいがいい」とか「頭を横にして寝るといい」など、色んな民間療法が紹介されていますけど

最近、医療行為として注目を浴びているのが「耐性作っちゃいましょう」療法です。

花粉の飛び始めてない時から、少量の花粉を体になじませておいて、耐性を作ってしまう。ワクチン注射と同じような感じですね。

まだ、確立されておらずしてくれるところと、してくれないところがあるのですが…

(そんなときは大学病院に行ってみましょう、ほぼ確実にしてもらえます)

 

実は、昨日…

耳鼻科に行く予定だったのです。なんかものすごくいやな予感がしていたので。

それが当たってしまった感じになったのですが、いやー花粉症だってことをすっかり忘れてました。

本来ならば、2月の頭から飛び始めるのですが、雪が2度降りましたでしょ?

あれのおかげで、飛散時期がずれ込んだんですね。飛んではしたんですが、全部雪とくっついて降ってきてしまったわけなんです。

で、小春日和になった昨日、ようやく花粉のあんちきしょーが目を覚ましたと言う運びとなりました。

 

PMなんちゃらも一番飛んだらしいです

これに関しては、花粉症患者でなくても心配ですよね。

喉のイガイガとか目のかゆさとか感じられたら、一応耳鼻科に通うのも手かもしれません。

花粉症の可能性もあるのですがっ!陽性が出たら、「おめでとう、陽性の世界へ」と賞賛の言葉を…、いらないですか、そーですか…

 

まとめ

  • 花粉が飛び始めた
  • PMなんちゃらも飛び始めた
  • 喉と目に違和感があったら耳鼻科に通うことをおすすめします

 

ユニチャーム ソフトーク 超立体マスク  150枚入

ユニチャーム ソフトーク 超立体マスク 150枚入

 

 

広告

-----------------------------

 

過去記事をリライトしました

カミングアウトする際のたった1つの注意点 - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑