【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

毎回、うつうつしているものを読みたいですか?

最近気をつけていること

病気もちでございます。精神病もちでございます。

うつでございます。躁うつ病でございます。

そんな感じで、ずっとこういう感じの記事を書いていて楽しいですかって。

いや、楽しくないですよ。楽しいことじゃないと続かないじゃないですか。

だから、最近はリアルを切り売りしながら、記事を書いているんです。

うつうつしないように、書いています。

 

うつの情報も書きますが

情報って調べれば出るんですよね。自分が書けるのは体験談。

病状をつらつら書き綴るのもありかとは思いますが、それだと治療の逆効果になるんじゃないかなって、思い始めたことがありました。

体験談を書き続けても、自分の症状が改善されるのかと。

だったら、少しでも楽しんでもらえたらと、日々楽しいことを考えながら記事を書くことにしています。

沈んでいるのを読むより、楽しいんですよーって言うものを読んでほしいなって。

たまーに、傷ついたって体験談も書きますが、楽しいことのほうがいいでしょって。

 

1000記事書いてる時が一番辛かった

実は、すごく切羽詰っていました。

年末年始、大阪飛んでますからね。その前には東京メトロの1日乗車券で2回くらいグルグルしています。

記事が書けない時間が、苦痛で苦痛でたまりませんでした。

遊んでることも、ちょっとしか書かずに、とりあえず更新することしかしなかった、あのころの自分に言ってやりたいですよ!

 

「量より質だろ?」

 

って。

 

そんなわけで

楽しく記事を書くようにしてたら、いつの間にやら、ブログを取り上げていただいたり、記事を取り上げていただいたり、ブクマをつけていただいたり、スターをつけていただいたり、何より1000記事を更新していた時より多くの方に読んでいただけてる。

なんでこういう記事を書いたかといいますと…

 

ここ1週間のアクセス数が、1000記事更新してた時の合計アクセス数を超えましたっ!

 

本当にびっくりですっ!

たくさんの人に読んでいただけてる、もう嬉しいやら恐縮やら、毎日アクセス数を見て、あたふたしている感じです。

嬉しいです、本当にありがとうございます。

これからも、叱咤激励、ご愛顧のほう、よろしくお願いいたします。

 

いやでも人生が好転する! ウラ目の法則 ピンチを成功に変える?テク

いやでも人生が好転する! ウラ目の法則 ピンチを成功に変える?テク

 

 

広告

-----------------------------

 

過去記事をリライトしました

カミングアウトする際のたった1つの注意点 - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑