【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

マジ寝てねーからつれーわー

地獄のミサワさんの名言集

相田みつをさんとはだいぶかけ離れた名言ですが、嫌いじゃないです。

他にもたくさんありますけど、今なぜにこの名言を持ってきたのかと言いますと

現在の自分が、まさにこの状態だからです。

でも、自分は寝ます。ほぼ確実に寝ます。早くに目が覚めちゃったので、二度寝ます、これからお仕事の方、ごめんなさい。寝させていただきます。

 

寝てないことは自慢にならない

寝てないって、ただ自分の不健康さをアピールしているだけであって、かっこいいところなんか全然アピールになってないんですよね。

まぁ、地獄のミサワさんもわかってて書いてらっしゃると思うのですが

寝てないから、何がかっこいいんだよ?中二病レベルだよ、こんなの。

頼むからちゃんと寝てね、って言いたくなっちゃいます、もし実際に言う人がいたらの話ですが。

 

オレ、今日マジで4時に起きちゃったわー

「だからオレ、資格の勉強してきたわー」

「周り、走ってきちゃったわー」

 

これだったら、まだアピールになってるのでしょうか?

余計な二言目がなければ、アピールかもしれませんね。

ん?語尾に「わー」ってつけてる時点でアピールじゃない気がしてきた。

自分で書きながら、ちょっと腹立ってきましたもん。

なんなのでしょうか、この不思議な感覚。語尾が別のものだったらイラつかないんですかね。

「今日、4時に起きちゃったからさ、周り走ってきちゃった」

「今日、早めに起きちゃったから、資格の勉強したんだよね」

 

まともすぎて、面白みが足りません。

 

まとめ

  • 寝てないことは、少しもかっこよさのアピールにならない
  • 語尾が「わー」だと、ちょっと腹が立つ
  • 無理やり普通の言葉に置き換えると、つまらない

 

カッコカワイイ宣言! 1 (ジャンプコミックス)

カッコカワイイ宣言! 1 (ジャンプコミックス)

 

 

広告

-----------------------------

 

過去記事をリライトしました

カミングアウトする際のたった1つの注意点 - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑