【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

結局のところ一番大切なのは、大切な人を想うことなんだ

f:id:cloyoe:20140217234248j:plain

大切なものは人それぞれだけども

結局のところ一番大切なのは、大切な人を想うことなんだと思う。

だって、人は独りでは生きてはいけないでしょ。

独りで生きていけないからつるむ訳でしょ。

つるんでいく中で、大切な人が出来て、その人のことを大切に想うことができる人生ならそれはそれで幸せなんじゃないかって思うわけで。

 

大切な人に傷つけられることだってあるだろう

そんなことは長い人生で瑣末なことにしていける人が、本当に大切なものを知っている人。

だって、大切だと思ったものがずっと大切に思えるかどうかはわからない、そんなもの神のみぞ知る、世界の外から人の人生を見ている傍観者のみでしょ。

だから、傷つけられても傷つけられても大切な人を想う気持ち、それを思った時に少し肩の力が抜けた気がしたんだ。

だから、これが真理とは言わない。だって真理はもっと深いところにあると思うから。ただ、自分が行き着いた答えはこれだったって言うだけで。

 

いったい何が言いたいんだかよくわからなくなってきた

大切な人を作って、大切な人と一緒になって、大切なことを続けられることが生きるってことなわけで。

自分が生きてるために大切なものがどんどん亡くなっている、だってそうでしょ?口にしているものは生きていたものなのだから、育てている人は大切だと思ってるんだよ。

生きるだけ生きて、生きたことを肴にいっぱい呑めれば幸せだって言う人もいるかもしれない。でも、呑む相手は大切な人なんでしょ。

大切な人だから、自分の人生を肴にして呑むわけでしょ。

 

本当に何が言いたいのかわからなくなってきた。

要するにね、自ら命を絶つ人が絶たない理由っていうのは、生かされてるって事と、生かされるために大切なものが亡くなっているんだよって言う話。

そんなときに、誰かが誰かを大切な人だと思ってくれるんじゃないかって言う話。

そんなに命を粗末にすんじゃねぇよって話。

 

たぶんこんなことが言いたいんだと思う。

嫌われる時でも、自分を出して嫌われたいです。そんな風に思った。

 

何でこんな風な記事を書いたかというのも、よくわからない。よくわからない事ばかりの記事にお付き合いありがとうございます。

 

何が言いたいかというと

「結局のところ一番大切なのは、大切な人を想うことなんでしょ」って事です。

 

広告

-----------------------------

 

現状です、よかったらお読みください

経験談といいますが、現状です。 - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑