【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

雨や雪が悪い天気だとは思わないっ!

傘というものが嫌いです

傘をさして、雨の音を楽しむと言う達観された方もいますが、自分はまだその域には達してはいなく、それどころか、傘をさすのが嫌いだったりします。

どれくらい嫌いかと言うと、スコールの時に傘もささずに走りこむくらい、1週間前の大雪の時も傘を持たずに出かけました。

なぜかと言うと、雨が降ってきて傘を買うとほぼ100%の確率で雨が止むからなんです。

 

ビニ傘を買う→雨が止む

こんな経験をたぶん一度は経験されていると思うのですが、自分の場合はほぼ確実にこれにあったりします。雨が降っていて家から仕方なく傘を持っていく場合はそんなことないのですが

出先で雨が降ってきて、ビニ傘を買ったりすると、ほぼ100%止みます。ホント、コントのシーンにあるかのごとく、台本で「ここで雨が止む」って書いてあるかのごとく

もともとタイミングが悪い性分なのでしょうか?まぁ、そんなわけで傘をさすのが嫌いになったんです。

 

タチの悪いことに、傘を買うのは好き

ビニ傘以外の傘を買うのは好きなんです。骨がいっぱいある傘とか、超防水してくれる傘とか、そういう機能を持つ傘を買うのは好きなんです。

ホント、タチが悪いですね。

 

だから、雨や雪が悪い天気だとは思ったことない

雨とか雪が悪い天気だなんてこれっぽっちも思ったことがありません。

ただ、年に何回かくる、人が犠牲になる天気はさすがに悪い天気だとは思いますが、それ以外は「あぁ、雨か」くらいにしか思いません。「雪が降ってるんだなー」くらいにしか思いません。

外にはあまり出たくないですけどね、ただ、自分で買うと決めて買った傘をさして歩くのは好きなんです。

もう最初の理論が破綻している気がするんですが、続けます。

時間に左右されることなく、マイペースで自分が買うと決めて買った傘をさして歩くのは好きなんです。

なにが嫌いなのかというと、ビニ傘が嫌いなのかもしれません。

 

ビニ傘貧乏

一時期、ビニ傘だけで6本くらい所有していました。

全部、買ってほぼ未使用品です。こんなことが続いたから、ビニ傘を買うのが嫌いになったんだと思います。そういうときに自分が買うって言う傘を買えば問題ないんで…あっ、そうすればいいのかっ!って気づいたのは去年ぐらいのことでした。

ビニ傘代だけで、新しい傘1本買えちゃうくらい損してますね。

 

何で、雨や雪が悪いって思わなくなったか?

理由がとっても恥ずかしいのですが…

妹が、「この傘ね、雨に濡れると模様が替わるんだよー」と見せてもらった時の嬉々とした表情を見てたら、「案外、雨も雪も悪いものじゃないな」って思ったからです。

なので、雨や雪は悪い天気だとは思いません。

 

出先でビニ傘を買うのが嫌いなだけです。

もう、ビニール傘は買わない。

もう、ビニール傘は買わない。

 

 

広告

-----------------------------

 

現状です、よかったらお読みください

経験談といいますが、現状です。 - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑