【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

人は皆、人見知りだと思っていた時期がありました

人が好きすぎて、傷つけるのが怖いから

自分が話すと、人を傷つけるんじゃないかと思ってしまって、人と全然話せないんです。

そのまま人見知りになって、みんなも人見知りなんだと思っていました。

本当は人が好きなんです。もちろんLike的な意味で。

ですが、みんなキラキラしてるんですよね。心に深い闇を抱えている自分が話しかけてしまったら、傷つけてしまうんじゃないかなーって、闇に引きずり込んでしまうんじゃないかなーって

対人恐怖症ってありますが、コミュ障って言ったほうが合っているのかもしれません。

 

だって、友達に誘われてネトゲーやってた時に、組めるのは友達だけで、他の人とは話せなかったぐらいですから。

ネットなら話せるとか言う人がいますけど、コミュ障の人はネットでの会話すら難しいですよ。

ですが、今遠い所に住んでる友達は、みんなネットで知り合ったって言う。

だから、自分はネットまでのコミュ障ではないみたいです。

 

なにが一番怖いか?

人を誘うのが一番怖いんです。断られるのが怖いんです。

誘われるのが嬉しいんです、誘われたら、無理してでも行こうとするんです。

だから、年末大阪までカウントダウンしに行ったくらいですから。

 

自分から誘うって言うことが、本当に苦手というか、怖いんです。

 

これってどうなんでしょうか、自分以外にもいるんでしょうか?

人を誘うのが怖いって言う方…

 

広告

-----------------------------

 

現状です、よかったらお読みください

経験談といいますが、現状です。 - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑