【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

早期覚醒を防ぐ、3つの方法。

1.早期覚醒した理由をつぶす

例えばトイレですよね、トイレに速攻行って寝ちゃう。これで早期覚醒は防げます。

喉が渇きました、コップに水を入れて飲みましょう、それで寝ちゃいます、これで早期覚醒は防げます。

と言うわけで、早期覚醒してしまったときの理由を徹底的につぶしていく。

そうすれば、早期覚醒はしなくなりますよね。

 

2.寝酒で寝ることをやめる

寝酒で寝ると、あまり質のいい睡眠が取れないらしいです。

となると寝ることで疲れてしまい、早期覚醒する可能性がある。

あと、朝に残ったりしますしね、それは社会人としてはやっちゃまずいことだと思います。

寝酒よりホットミルクとか生姜湯なんか飲んで寝るようにしてくださいね。

 

3.いっそのこと眠剤を飲んでみる

市販されてるのでもいいし、内科かな?どこかに行けばもらえると思います。

ただし、これね危険なんですよ。

朝起きれなくなる危険性が伴うんですよ。会社に遅刻とかしてしまったら元も子もないので

本当の最後の最後の手段で使いましょう。

会社に行ってたころに飲んでいましたが、緊張して眠れないか、定刻に起きれないかの二択でした。結局、出勤時間には起きてしまうんですけどね。

 

まとめ

眠剤に頼るのは最後の手段。入眠もスムーズに行くが、起きるに慣れるまではキツいと思います。

早期覚醒ではなく、何とか途中覚醒にする努力をしましょう。

今度は、途中覚醒を治さないといけないんですけどね。

 

広告

-----------------------------

 

現状です、よかったらお読みください

経験談といいますが、現状です。 - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑