【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

大人数で集まってヒトカラをした後に、飲み会をすることは出来るのか?

f:id:cloyoe:20140213113304j:plain

盛大な迷惑話をしたいと思います

例えば、50人集めてカラオケに行きます。

ですが、このカラオケはみんなヒトカラ(ひとりカラオケ)をするために入ります。

各自が好きな曲を…例えば、2時間歌ったとしましょう。

そのあとに、また集まって各々が歌った曲を肴に飲み会は開けるのでしょうか?

カラオケ屋さんにバイトしたことがある人とか、社員の方はこれがすごい迷惑な話だということがわかりますよね。

バイトしたことはないですが、自分で言ってても迷惑な話だなって思います。

 

50部屋貸切とか、迷惑この上ない

実は、ワンフロア貸切でイベントを開いたことがありまして、というか開いていたりする人と友達なんですけど(お手伝いしたこともありますよ。)

この、ワンフロア貸切だって、ものすごい店側にとっては迷惑な話なのかなって最近思っています。

フードも何も頼まず、飲み放題のプランで4時間を130人くらいで使うんですが、しっかりお金払ってるんだったらいいのかなって思っていても、迷惑じゃないかなって。

先ほどの例の場合、ワンフロアじゃきかないでしょ?しかも、50部屋を貸切ってっ!

10人くらいで行けばなんとかなるとは思うんですけど、50人集めている時点でダメダメすぎるんじゃないかなって。

というわけで、カラオケ屋はダメですな。

 

50人で飲み屋を貸しきることは簡単だったりします

これは、自分もやっていましたし、もう行きつけのところがありまして

電話一本で予約できるような感じです。それもどうなのかよくわかりませんけど

ちなみに先ほど上げました、130人規模ワンフロア貸切イベントは某PRONTOさんを貸しきって130人を対応しています。

飲み会の貸切対応って、意外と簡単に出来るんですね。

ワンルームとかなんか当たり前でしょ。ワンフロアもしくは店ごと貸切をしてくれないと、選ばないって言う幹事さんも多いみたいですし。

なので、飲み屋さんは完璧ですね。

 

大きな壁がそびえたつカラオケ屋貸切

例えばですね、カラオケ屋店ごと貸切が出来たとして

先ほどの50人をひとりずつ部屋に入れて、ヒトカラさせて…あの、どうやってまとめるんでしょうか?自分で言っててばかばかしくなってきました。

カラオケ屋丸ごと貸しきったイベントは、未だに見たことがないのでなんともいえない感じなのですが

ワンフロアの場合はドアを開放して歌いまくっているので、他のお客さんからしてみたら、迷惑この上ないです

(まぁ、そのためにワンフロアに隔離してるといえば聞こえはいいですが)

もちろん、フードなんか頼みませんし、電話することがあるのならば、飲み物をこぼした時ぐらいでしょうか?

あー、もーカラオケ屋さんに申し訳がなさ過ぎて、考えるをやめようかと思います。

 

まとめ

  • 大人数でヒトカラをやるイベントとか、考えるなっ!

以上っ!

 

広告

-----------------------------

 

現状です、よかったらお読みください

経験談といいますが、現状です。 - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑