【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

ダイエット、もう何回目かわからない停滞期ですっ!

f:id:cloyoe:20140213002749j:plain

体重の値に一喜一憂する気持ち

朝計ってみて、いつもより体重が少なかったら結構食べてしまうのがいけないんじゃないかと思っているのですが。

食べ始めると止まらないんですよ、摂食障害もあるんじゃないかっていうくらい食べちゃうんですよね。

(こんなこと言うと、本当に摂食障害に苦しんでる方に失礼かもしれませんが)

このドカ食いと、運動をすればこの停滞期から抜け出すことが出来るのでしょうか?

 

体重計が壊れてる疑惑があります

普通に体重を量ると、ふり幅が3キロくらい振れるんですよね、これは本当にどこの値が本当の値なんでしょうか?

一応、最大値を取るようにしているんですけど、それでも-11キロをキープしています。最小値を取ると-14キロになるんですね。

…うん、この体重計ほぼ確実に壊れていますよね。来月、いいものを買おうと思っています。今月はもうカツカツです。シングルもアルバムも買っちゃったしねw

 

糖質制限ダイエットをしているのに

パンとかご飯とか食べまくりですからね、このせいだと思うんです。

ただし、食べないと体力が落ちるのと、頭の回転が鈍るんですよ。

なので、糖質制限ダイエットから低糖質ダイエットに切り替えたんですけど、そこから、また低湿制限ダイエットに変えようかと思っています。

ジムでは-4キロしか痩せなかったのに、糖質制限ダイエットを始めたらあっという間に-8キロになりました。これで、両方やったら痩せ幅が上がるんじゃないかな?

…ん?これ前にも行ってましたね?

とにかく、スロトレから、はじめたいと思います。

 

まとめ

  • 体重が停滞値に入ってしまい、減りません。
  • 体重計が壊れてるんじゃないか?
  • 低糖質制限ダイエットより、糖質制限ダイエットのほうが効く。

 

広告

-----------------------------

 

現状です、よかったらお読みください

経験談といいますが、現状です。 - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑