【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

抗うつ剤は本当に太るのかな?ダイエットしたほうがいいの?

f:id:cloyoe:20140211110101j:plain

結論から言いますと…

九分九厘太ります。

太ると思いますよ、現時点で-13キロですが、学生時代に比べると+30キロ位太りました。

薬を飲み始めてからはあっという間に+18キロでした。

運動できないし、1日寝てますし、食欲は減退すればいいのですが、食べるようになっちゃうと本気で太ります。

一応、ダイエット用の漢方を飲みながら、飲むようにしています。

 

太らないようにするには?

体を動かすようにする、これが一番だと思います。

ちょっと散歩に出るとかでも全然大丈夫だと思うんですけど、外出るのが億劫ですよね。

そんなときは、スロトレというものをするといいですよっ!

主治医の人から言われたんですけど、スロトレをすると太りにくい体質になるんだとか…

確かに太りにくくはなってるのかなって思うんですけど、ただ、続けるのがめんどくさいんですよね。

 

スロトレとは?

スロートレーニングの略でして、いろんな種類があるんですけど

スロースクワットをおすすめします。基本は普通のスクワットです。

ただし、3秒かけて腰を下ろす。この時太ももが地面と水平になるまで折り曲げる

3秒かけて元に戻す、この時膝が完全に伸びきらないようにする。

これを、5回~10回。1日3セットほどやっていると、いい運動になりますよっ!

 

まとめ

抗うつ剤は太ります。

太らないようにするには、運動してください。

スロースクワットをおすすめします。

 

広告

-----------------------------

 

現状です、よかったらお読みください

経験談といいますが、現状です。 - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.com/

 

↓↓↓↓参加しています↓↓↓↓

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

↑ポチッとお願いします<(_ _)>↑