【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

結局、合併後の会社からも求人くるんかいっ!

はぁ~?

そのまま選考で残してくれればよかったのに

こんな回りくどいことをしないといけないんですね。

結局申し込んでしまったのが、自分の弱いところですが。

 

法定雇用率というものが存在します。

現在、身体障害者、および知的障害者を全社員の2%は雇用しなければならないという法律があります。

精神障害者は、その基準には入っていないのですが、5年後より法定雇用率に含めても良いという法律が設立され

今現在、大企業のいくつかの企業でプレが始まっているんだそうです。

 

なので、5年後からは雇用がゆるくなる?

浸透するまでの時間がありますので、すぐ劇的には変わらないとは思いますが

まぁ、仕事に就きやすくはなると思います。

そのためには、自分のスキルというものを上げておかないといけないわけでして

例えば、事務職で3年、就活して、事務職として正社員になるとかね。

そういう幅も持って活動できるんじゃないかなと思います。

 

ばかばかしいけど、結論は

ならば、選考を続けさせればよかっただけなんじゃないのかね?

 

スポンサードリンク

-----------------------------

 

現状です、よかったらお読みください

経験談といいますが、現状です。 - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

Take it easy!

http://cloblo.com/

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.jp/