【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

納得できないっ!…???

2次試験受けてたところが

なんか、企業拡大とかで採用を白紙に戻したいとかのたまってきやがりまして

ふざけんなって思ったのですが...

半年後に社員が約20倍に増えるそうで...

そりゃ、採用も取りやめになるわなー、なんて妙に納得してしまい

悶々としています。

 

面接の時に知っていたはずなのに

なぜ教えてくれなかったのか?

これが一番の嫌な感じでして、この時教えてもらってたら

もしかしたら、その時点で諦めがついたと思うんですよね...

2次試験に進ませたってことは、採用する気はあったんでしょうか?

よくわかりません。

 

白紙に戻されてしまった事実のみ残った

これなんですよね、結局のところこうなってしまった。

もう、あずかり知らずのところで、こうなってしまったからには

仕方ない、もう少し早く行動してたら、また違った未来だったのかもしれませんね。

前職も実は合併して新会社として出発してたりしています。

このタイミングなんだな、2ヶ月前にわかっていたら採用されていたかもしれない。

もう、何を言っても遠吠えにしかならないのですが。

 

まだ、次があるっ!

こう思って、行くしかないですね。

とりあえず、明日の失業認定はなんとかなります。

そのあとの失業認定もなんとかなります。その前に内定をもらえたら

それはそれで、すばらしいことになるんですけどね。

そうなるように頑張りたいと思います。

 

さて、履歴書の添削でもしますか。

 

スポンサードリンク

-----------------------------

 

現状です、よかったらお読みください

経験談といいますが、現状です。 - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

Take it easy!

http://cloblo.com/

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.jp/