【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

本の断捨離を進めている途中です。

断捨離とは

ものを捨てること。簡単に言うとそうなんですが

ものを取捨選択することではなく、いらないと感じたものは

捨てること。

 

捨てるだけではもったいない

せどりとかできればいいのですが、全部原価なので

せどりで切る部分がない、となるとブックオフだったり古本屋に売ることになりますよね?

なので、今回もブックオフさんにお世話になろうと思います。

良いよね、たぶん10冊くらいは買ってるからさ。

(ちなみに売る本は100冊オーバーですが)

 

本の断捨離の難しさ

読むか読まないか。

8割読まないとおもったものは、捨てる(売る)と決めたんですけど

それでも、読すめで買った本とかには愛着がありまして

残しとこうとか思ってると、本が減らない減らない

9割5分まで上げて選別しました。

それでも、まだ選別が終わってないのに100冊は出てくる始末。

今日も新しい本が届く予定なんですよね...

 

一番なのは、文庫になってから買うこと

そうすれば、スペース取らないでしょ?

文庫にならない本もあるけどさ。そしたら、自分を気絶させて買えばいいんです。

辞書とかも売れるんですかね?古文の辞書とかいらない気がするんですけど…

文庫はスペースとらないのもあるんですが、いかんせん読みづらいっ!

だからハードカバー買うんですけどね。

 

結論は?

買わなければいいんだよ。買いたいのなら自分を殴って気絶させた時に買えばいいんです。

まだ、入ってない本があるんですよーwww

 

スポンサードリンク

-----------------------------

 

現状です、よかったらお読みください

経験談といいますが、現状です。 - 絶望?なにそれ?美味しいの?

 

Take it easy!

http://cloblo.com/

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.jp/