【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

精神障害者になると本当にお金がかかるんですよね…

月に何回かの通院と、交通費でしょ?

就活なんかやってると、それの面接場所への交通費。

(面接で交通費とか出ませんよね、前職は最終面接の時は出ましたが)

エージェントのコンサルタントと会うための交通費と

生活費。

 

めちゃくちゃお金がかかるんですよね

傷病手当金を貰っていて、失業手当はもらえるようになりましたが

生活できるかどうか微妙になってきました。

 

全部計算したら、現在の収入額の約3割減ることになります。

支出は今まで以上に増えることになります。

(面接が決まればなおさらです、そこから初任給が出るまでの生活費もありますし)

 

で、障害年金に話が繋がるんです。

一応生活できるまでは貰わないですよ。

 

ただ、3割減を埋めれるのが、ちょうど障害年金でもらえる金額と同等なんですね。

 

なんなのかなー、就職が出来てもね

障害者枠って言うのは、やっぱり給与が低いわけですよ。

となると、やっぱり必要になってくるのかなって思ってきました。

 

どーするかなー、クローズして就活するかなー

他のエージェントにはクローズで登録すればいいんだしね。

 

スポンサードリンク

-----------------------------

 

ライブを人より少しだけ楽しみたいな☆

http://livenjoy.net/

 

Take it easy!

http://cloblo.com/

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.jp/