【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

んー広告について考えがまとまらなくなってきた。

id:fujipon氏のブログ記事を読んで

ブログと広告 - いつか電池がきれるまで

 

そういえば、昔まとめサイト

月300万稼いでることがばらされたサイトが

総叩きにあって、閉鎖するっていうニュースを読みました

 

最近のまとめサイトは確かに相互リンクしすぎで

読みたい記事にいくのが大変なんですけど

(話がそれそうなので、おいときます)

 

ブログに関しては少し意味合いが違うのではないか

ブログは知りたい記事を

お手軽に検索で読めるという利点があるのかなと思います

 

その中で、少しお小遣いが欲しいとか

オレはこれで飯を食っているんだとか

意識は違えど、そういう意味で広告を貼ります。

 

「情報を提供しているんだから、それなりの対価を得てもいいだろう?」

というのがブログ管理者の意見で

「広告?はっきり言って邪魔なんだけど、何でこんなところにあるの?」

というのが閲覧者の意見なのかもしれません。

 

広告は検索で飛んでくる場合、直前のキーワードの広告が表示されます。

最近の検索傾向にも結構かかわりがあるのだと思います。

(この辺は予想なので、よくわかりません)

 

 だから、その人が必要なものが

広告で表示されるのではないかと思うわけですが

ホントに、考えがまとまらねぇ

 

要するにね、win-winの関係を保ててないんだなってこと。

何で勝ち負けがここにも出てくるんだってこと。

勝負事ではないのになんだかよくわからんってこと。

 

そんな風に思ったわけです。

(やっぱり考えがまとまりませんでした、ごめんなさい)

 

スポンサードリンク

-----------------------------

 

ライブを人より少しだけ楽しみたいな☆

http://livenjoy.net/

 

Take it easy!

http://cloblo.com/

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.jp/