【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

2ヶ月続けて更新をしましたっ!

これからブログを頑張ろうと思う人へ。まずは三ヶ月毎日書く。話はそれからだ。

100日連続ブログ更新を目指して突き進む - すけこむブログ

 

基本的に、ブログを続けて更新ってしたことがなかったんです。

固定サイトは3年連続で更新したことがありますが。

 

テキストサイトとして、未だに連続更新をされている

ワタナベさんろじっくぱらだいす)とかには足元にも及びません。

 

ブログの更新って大変だと思うんです。

手間は確かに省かれてるのですが

更新をするという労力はありますし

この労力って言うのは、一番ヘビーなものだと思います。

 

テキストサイトとかも、HTMLをいじくって

更新するわけですから、経験があれば簡単だろ?と思いの方。

割と、ブログのほうがキッツイっすよ?

 

この気軽さで「いつでもいいや」って言うテンションになります。

なので、最初の2ヶ月でどれくらい更新できるのかということで

700記事ほど書かせていただきました。

短文の記事もあります

本当にツイッターでいいんじゃないか?っていう記事もあります。

 

それでも700という記事数は自分の中で意識が変わったというか

サボる口実が出来たというかw

 

1月、更新の頻度が落ちてます。

ブログ更新の大変さに、今頃気づいています。

 

何とか1日10記事くらいのペースに戻したいと思ってます。

1月中に通算1000記事になるように。

1/3が終わろうとしてるのに、半分ちょっとしかノルマ的には達していません。

ここからどう巻き返すのか、今考え中でございます。

 

とりあえずは3ヶ月

次は100日、その次は半年、その次は200日と目標を決めて生きたいと思います。

 

他のブログは、1~2回しか更新しませんよ?

ライブのはほぼ完成されているので、更新しませんよ?

 

このブログは別格です。

頑張っていきたいと思いますっ!

 

スポンサードリンク

-----------------------------

 

ライブを人より少しだけ楽しみたいな☆

http://livenjoy.net/

 

Take it easy!

http://cloblo.com/

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.jp/