【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

一年の計を立てた自分に水を差されるのかと思った

2日ですが、一年の計を立てました。

「頑張る、けど頑張り過ぎない」

ですが、下記の記事の題名を読んで、題名のように思ったのですが。

 

昨年できなかったことはたぶん今年もできません - 脱社畜ブログ

誤解されやすいけれども実は本質的な、「目標をもたない」という生き方 | Lifehacking.jp

 

ちがうんですね、一年なんて長いスパンでやったって

やる気なんか持ちやしない。

 

やるんだったら、1日ごとに持つようにしたらいいんだよ

相当、意志の強い人じゃないと

一年の計だなんて持ちやしないですよね。

 

目から鱗だった記事でした。

 

ただ、自分のやつはあたりまえのことなので

一日の計は朝にあるとも言いますし、改めて宣誓します。

「頑張る、けど頑張り過ぎない」

今日は昼過ぎになりましたが、これで生きたいと思います。

 

スポンサードリンク

-----------------------------

 

ライブを人より少しだけ楽しみたいな☆

http://livenjoy.net/

 

Take it easy!

http://cloblo.com/

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.jp/