【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。

松尾芭蕉奥の細道」の序文ですね。

学生時代に暗記させられたんです。

 

兼好法師の「徒然草」とか清少納言枕草子」とかね

 

結構長文で覚えさせられたのは

竹取物語

昔竹取の翁と言ふものありけり、野山にまじりて竹を取りつつ、万のことに使いけり、なをば讃岐の造となむ言ひける

 

もうちょっと覚えさせられたんですが

ここまでしか覚えてないです。

「三寸ばかりなる人、いと美しゅうていたり。」

までですが

【スポンサーリンク】

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

言えないと席立たなきゃならなかったんですよ。

今だったら体罰ですよね。

 

まぁ、体罰を認めるって言う証文を

親が書かされる不思議な学校でしたから。

 

Take it easy!

http://cloblo.com/

 

人生、楽しまなきゃ、ソンソン~♪

http://cloyoe.blogspot.jp/