【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

傷病手当金から雇用保険への移行

【スポンサーリンク】

^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^

当日、いきなり行ってもおそらく手続きしてもらえないと思います。

といいますか、傷病手当をもらっていると、延長手続きをしていると思うので

延長をはずしてもらわないといけないと思います。

 

必要な書類

  1. 離職票-1,2
  2. 延長手続きをした書類
  3. 医師の病状証明書と意見書
  4. 振込みをするための通帳
  5. 身分証明書
  6. 証明写真2枚
  7. 傷病手当の最後の申請書のコピー

の7種類の書類が必要となります。

 

当日にいきなり行かないで、傷病手当が切れた次の日じゃないと手続きしてくれません。

そうすれば、スムーズに行くかもしれません。

お金の問題、一番不安になりますからね。

 

Take it easy!

http://cloblo.com/