【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

何かやれといわれて

スポンサーリンク

^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^

やりたくない、やる気が出ない。

病気的なこともあるけど、これは元からの性格なものなのか?

 

病気になると、ベッドから出るのが億劫になる

薬飲めば出れるけど、出ても家から出るのが億劫になる

何とかして家から出ても、歩くのが億劫になる

 

これね、全部本当なんだよ?

 

例えば、題名の「何かやれ」

言われるとやる気が出ない人も要るけど

これってちょっとした信号なんじゃないのか?

 

何かやれといわれて、何かを考えるのが億劫なんだよ。

言われたことを言われたとおりにやっておく。

これが楽だから、って言い始めたら危ないです。

言われたことをできなくなったら、もっと大変です

最終的には、会社に行きたくなくなります。

 

これが病気だって認識してほしいなと

中には、「出てこいよ」と催促の電話がかかってきたりする

もう、こうなったらかたくなに会社なんか出てこれなくなりますよ。

病気の人は!

(サボってる人はサボりだからね…)

 

何かやれといわれてちょっと億劫だなって思ったら

気分転換しましょう。

それが、うつ病を防ぐ第一歩なのかもしれません。