【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

情報の取捨選択

スポンサーリンク

-------------------

情報がありすぎるのも困り者でして

どの情報が正しいのか、ウソかホントかっていうやつね。

これが一番であり、これをやらないと

すべて信じ込むと正反対のことをいわれてしまうことになる。

 

ググったとして、3000万件とかヒットして

(上位1000件しか表示されないけど)

それを全部読む能力はすごいと思うけど

信じ込んじゃうと大変でしょ。

 

取捨選択能力ってやっぱり必要で

たとえば、理不尽に怒られるときもあるじゃない?

そのときとかも、取捨選択、必要なところだけ覚えておけばいいわけでしょ?

これができないと、鬱とかになっちゃうわけだ。

 

取捨選択の練習をしてくださいね。