【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

身だしなみを整える

といいますが、うつ病の人はどっちかに触れます。

身だしなみができる人とできない人。

できない人はお風呂はいるのも億劫だとか。

 

1ヶ月に1度は入れればいいほう、中には3ヶ月とか半年なんてケースも

要するに脱いで風呂に入るのがめんどくさいわけです。

自分も1週間に1度の時期がありました。

(今はだいぶ改善されて2~3日に一度、それでも少ないですが)

 

もう、汚いと思わなくなってしまうんですね。

それより、億劫だし、寝ちゃおう。って

 

お風呂の間隔があき始めたら忙しい証拠でもあるので

注意したほうがいいかもしれません。

 

最終的には、うつ状態になると思います。