【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

Boseのイヤホンやらヘッドホンやら。

してる人が、ドヤ顔して歩いてるのを見て。

「う~ん???」と思ってしまう。

【国内正規流通品】Bose IE2 audio headphones

【国内正規流通品】Bose IE2 audio headphones

 

確かにね、音質はね、いいと思うんだ。

でも、「ドヤァ~」ってほどではないと思うよ?

安くてもいいイヤホン、ヘッドホンはある。

パソコン用に使っているのはCreativeのAruvana。

結構コストパフォーマンス的にあたりだと思った。

Creative ヘッドホン Aurvana Live! HP-AURVN-LV

Creative ヘッドホン Aurvana Live! HP-AURVN-LV

 

 

Boseはね、アフターケアは随一!

他の追従を許さないくらいすごい。

買って、「ハイ、それまで」の企業って多いけど

Boseはそんなことなかったなぁ、新しいイヤーパットとか無料でくれたし。

ボロボロになるまで使い込んで、断線もせずにそっと捨てました。

さすがに銅線が見えちゃって、感電なんてしたら笑えないし

何しろ、そのころはイヤホンばっかり持っていた。

(現在も愛用中はEtymotic ResearchのER-4SB)

【国内正規品】 Etymotic Research イヤホン ER4S-B

【国内正規品】 Etymotic Research イヤホン ER4S-B

 

 

リファレンス機系が好きな自分はBoseはちょっと合わなかったっていうのもある。

でも、好きな企業です。

 

たまに視聴だけに聴きにいくことあるもん。

最近はどこでも視聴ができていいね。

 

さすがに、もう音響にはお金掛けたくないな。

ヤイリのギターまで貯金するよ。

 

もしかしたらiriverのAK120買っちゃうかもしれないけどw

iriver Astell&Kern AK120 64GB ソリッドブラック (192kHz24bit対応デュアルDAC) AK120-64GB-BLK

iriver Astell&Kern AK120 64GB ソリッドブラック (192kHz24bit対応デュアルDAC) AK120-64GB-BLK