【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

Lonely Christmasという曲がルパン三世をパクってる件

スポンサーリンク

-------------------

韓国のアイドルユニット「クレヨンポップ」とか言うユニットの曲。

冒頭の部分がルパン三世のテーマを丸パクリしてるわけなんですが…。

 

ちょっと聴いてみたんですけど

「ルパンザサード~♪」って歌いたくなるような曲でして。

これをパクリと言わず何をパクリと言うのか。

 

日本にも「Highway61」というバンドが

中島みゆきの「ファイト!」を丸パクリしたと、異例の回収騒ぎを起こしているのですが

こちらはオフィシャルの対応が早かったのと、認めたということで

別に問題にはなってないと思いました。

(個人的には「新堂敦士」や「オレンジレンジ」のほうがひどいと思いますが)

 

他にも「槇原敬之」が「銀河鉄道999」の歌詞が酷似しているとか

(こちらは根も葉もないと否定している、泥仕合になってるけど)

 

日本にも事例はあるんだけど

今回の韓国の件はひどいだろう、中国でも似たようなことが起きなかったっけ?

もう本当にパクリの国で定着しちゃいましたな、お二国とも。

 

で、どう対応するんでしょうね。

「苦労人」らしいですが、これからも苦労しそうですね。