【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

うつ状態のときに歯の治療をしてはいけない?

歯の治療にアマルガムという合金を使うのはご存知でしょうか?

このアマルガムという合金が曲者でして

重金属の合金で50%以上が水銀でできてる合金です。

 

最近はレジン(樹脂)にしてくれる医師もいるといいますが

うつ病の発症に少なからず影響を与えているのかもしれません。

 

実際、うつ病が発症する前に

歯の治療をしていました。

銀歯が入り込んでます。

 

口の中は酸性ですし、徐々に溶け出すこともあるそうです。

最近ではアマルガムを除去する歯科医の方もいらっしゃるとか…

 

病院を複数通うのは、余りよくないということですね。

お薬手帳、持っておきましょう。

薬の飲み合わせも、すごく危険ですから。