【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

厳しいことを書いてくれる(言ってくれる)人をシャットアウトしてはいけない

まさにそのとおりでして。

たとえ、人格否定レベルだとしても一度噛み砕いて受け入れるほうが喜ばれます

M気質とかではなく、これは結構重要なスキルだったり

 

まぁ、人格否定レベルを連発するような馬鹿は無視してもいいと思いますが

心に余裕があったとき、そういうことをしてきた身としては

本当に理のかなった一文でした。

 

某所で見つけたんで、記事にしてみましたとさ。