【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

意図的にエイズにかかる若者が急増中だと???

http://news.nicovideo.jp/watch/nw856330

ニコニュースからギリシャで増えまくってるらしい

 

はっきり言います。

バカじゃねぇか?月々700ユーロの医療補助金を受けるために

一生治らない病気になるんだよ?

たかだか、9万くらいのはした金で一生治らない病気になるんだよ?

30年40年もらえるわけじゃないんだよ?

4~5年もらって死んじゃうんだよ?

 

「薬物治療プログラム」というのに参加できるらしいけど

これって、新しい薬とかすぐに投与してくれるとかでしょ?

仕事の斡旋とかあるのかな?

斡旋したって4~5年で死んじゃうんだよね?

ろくな仕事もできずに死ぬってこと?

…人口の4~5割が公務員なのはこれが理由か。

 

確かにユーロ危機はギリシャから始まってるけども

そういうことじゃねぇだろう?

死んじゃ、何ものこんねぇんだぞ!

世の中には急に命を奪われたり、死にたくないのに死んでいく人が何百万人いると思ってんだ!

 

こういうお金の稼ぎ方は嫌いです。

自分の健康を害してまでお金を稼ぎたくない。だから今、治療中なんです。オレは。

 

こういう記事は腹が立ちます。

生きよう?何でもいいから生きてこう?