【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

鷲崎さんの「娘よ」についてもう少し語ってみる

以前、といいますか昨日一度お話させてもらってます

http://cloyoe.hateblo.jp/entry/2013/11/21/114823

 

なぜ、この曲なのか?

ガキもいなけりゃ嫁もいねぇ、それなのになぜ、この曲なのか?

 

出だしの歌詞、もうサビの歌詞みたいなものなんだけど

「あん時の酒は美味かったなぁ」

この辺りで涙腺大崩壊しました。

なんでしょね?なんでこんな感じになったんでしょね?

 

で、必死になって覚えようと何度も何度も聴くんだけど

最後のほうの歌詞

「そん時の酒はうめぇだろうな」

ここからさらに涙腺崩壊ね。

嫁ぐときがくるんだけど、世界で一番幸せな顔を見ながら呑める酒。

それを楽しみにしている父親。

なんか素敵過ぎます、かっこよすぎです。

きっと反対したんだよ、式にはでんとかごねたんだよ。

それでも奥さんになだめられて参加を決めて、そのときの酒が一番美味く呑めるかも

って歌ってるんだよ。

 

画面の前のお父さん。

式のときに弾いてやれよ、娘大号泣間違いなしだぜ。

Silly Walker

Silly Walker

 

ぜひぜひっ!