【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

帯状疱疹について

なんか検索でこられている方に帯状疱疹の方がチョコチョコいらっしゃるので

帯状疱疹を詳しく…

 

帯状疱疹になってからうつ病と診断される方もいるみたいですね

確かに多いかもしれません。

帯状疱疹がそのほかの理由で出てくる可能性は癌ですから。

癌になると帯状疱疹になることがあるとお医者様は言ってました。

だから1回目の帯状疱疹は大丈夫、2回目は注意してねといわれます。

 

帯状疱疹の薬って高いんですよね

一粒で500円なんてざら。医局でも他の医局から仕入れてくるときにびっくりしてましたから。

 

さてさて、話は戻しますが

帯状疱疹は過度のストレスにより水疱瘡ウィルスが再活動して起こる病気です。

過度のウィルスの時点でうつ病予備軍でしょう。

うつ病は季節の変わり目に多いみたいです。

 

なので、帯状疱疹ではただの皮膚の病気だけど

うつは心の病気です、心療内科でも「帯状疱疹ね、必ず治しちゃって」と念を押されます。

過度のストレスはいろんなものの天敵ですからね

ストレス解消法は早いうちに見つけましょう。

 

歳が行くと行動に移るのが遅くなりますから

うつになる前、俺は一週間に一回必ずカラオケに行ってました。

で、採点ゲームをやっちゃうんですよね。

これもうつの引き金になったのかなーなんてwww