【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

うつ病と帯状疱疹

スポンサーリンク

-------------------

うつをやってると、過度のストレスで

帯状疱疹になる可能性も無きにしも非ずです。

ちなみに、オレはなりました。

 

帯状疱疹は水疱瘡ウィルスが引き起こす病気で

ストレスやそのほかの病気で水疱瘡ウィルスが再び動き始めると痒みとともに発症する。

 

基本的には帯状に発症されるので、帯状疱疹といいますが

帯はどこの帯に出るかわかりません。

 

あまり気にしなくていいとは思うんだけど

局部と首にできた場合だけ注意しなければならない。

まぁ、死の危険があるところはそこだけだってことで

たいした病気ではないらしい(医者曰く)

 

ただし、全身に出ちゃった場合は問題が変わってくる

入院してーって言うことを言われた

 

飛び火している場合は、入院して集中治療するらしいです。

 

うつ病は過度のストレス状態なので

なりやすいと思う。

 

帯状疱疹は寒くなったりすると痛みが出たりするので

ペインクリニックとかにお世話になるといいかもしれない。

 

基本はそんなに難しい病気ではないみたいです。

何でもかんでも早期発見早期発見!