【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

流し読みだけど

というか新聞覗いただけなんだけど

日経平均株価が15,100円台になったらしい

にわかバブルで湧き上がってるけど

4月過ぎたら、深刻なインフレデフレが待ってるんだよ?

 

消費税が上がる前の需要として

いろんなものが売れてるらしい。

たとえば家。

3000万の消費税は今は150万だけど

8%になったら240万、90万も違ってくるんだ 。

再来年は300万、倍だよ倍?

これを考えると、今買い物したくなっちゃうよね。

 

ちなみに3%にしたときも、5%にしたときも駆け込み需要で

景気がいいほうに安定したらしい

上がったあとは、ほらバブル崩壊にインフレスパイラル・デフレスパイラル

ようやく回復してきたと思ったら

リーマンショックとユーロ危機。

もうどーにもなんねぇ、一番安定した通貨がない状況だからね。

(一部はオージードルとか言ってるけど、鉱物資産で食いつないでるだけだから)

 

トルコリラとか南アフリカランドとかブラジルレアルとかに手を出したくなりますな

安倍さん、アベノミクスとかでたかくくってますがわかってますよね、先の状況。

日本沈没しかねない状況なんですが、隣国は日本以上にやばいですし

アメリカもヨーロッパも金出してくれませんよ?

発展途上国に融資とか慰謝料とか払ってる場合じゃないですよ?

 

てめえらの無駄に高い給料を9割くらい削減して

それを赤字補填とかしてやってくださいな。

鳩山さんだったらやったね、お金に執着ないだろうし。

安倍さんも男見せなきゃ、総理大臣に返り咲いた意味がないもの。

 

あと、名前覚えられてない限り、日本の総理大臣としてだめだと思う。