絶望?なにそれ?美味しいの?

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

まどマギ≠ひぐらし(ネタバレあり)

スポンサーリンク

^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^^-^

だと、妹が主張する。

まず、人が死なないらしい。

 

ひぐらしは繰り返しの世界で人が死なないようにするのが最終目標だけど

まどマギは別に主人公と約束した以外の者が死んでもかまわないそうだ

でも、最終的に「魔法少女にさせないで」が約束じゃなかったっけ?

で時間をループさせて何とかしようと思うんでしょ?

ただ、時間をループさせることで、強大な魔女へと進化していくだけで。

 

ひぐらしは時間がループするたびに力が弱まる。

戻せる時間は最終的には2週間。

そのころの梨花ちゃんの人格は「体は子ども、頭脳は大人」のレベルを遥かに凌駕してしまって

人格崩壊してしまっている。羽入はそれが間違いだったと言うことを気づくんだけど

1000年ぶりに話せる話し相手、簡単に手放したくない

そして時間をループさせることにした。

何度も何度も同じ経験体験をするたびに徐々に人格が崩壊してしまった梨花

一番嘆いていたのは、他ならぬ羽入だったのだから。

 

何が違うの?

目的?

手段?

作者?(当たり前だ)

 

望む結果は確かにだいぶ違うみたいだけど

 

アニメ・映画をまったく観ていなく『コネクト』を聴くとね

どう考えても人格崩壊する前の梨花ちゃんが羽入のことを慰めてる曲にしか聴こえてこないのよ。

 

その状態で、オレ弾けるのかな?

 

大丈夫、その状態で『Colors』(コードギアス主題歌)弾いたじゃないか、お前。