【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

ロマサガ2

20年ぶりに引っ張り出して、初めてクリアしました。

クイックタイム?そんな邪道は使ってはないよ。

ただ、準備はする。

 

全員に金剛盾とリヴァイヴァをかけてから戦い始めるけどね

(1匹目はロックブーケ、怖いのはウインドカッターくらい)

掛けとくと、つむじ風と真空斬り以外はなんとなく防げちゃうので

(ふみつけすら防ぐ可能性が)

これに、みんな片手装備でワンダーバンクルつけてたら、もう防御は何も考えないでよい

かめごうら割りのあと、ひたすら線斬りorLv50のヨーヨーしてれば勝てる

お好みでクリムゾンフレアやギャラクシィを加えてあげると楽しくなるかもね

 

一番怖いのはアストラルゲート。

全員攻撃をやる人に当たると全滅します

(ギャラクシィな、正確には)

月光やって地層変化をしないように、力で押し切る

メイルシュトロームのダメージを無視して力で押し切る

メイルより7回攻撃のほうが怖い事実。

触手とかつむじ風がバンバン飛んでくるからね

 

ソウルスティールは麻痺ってなければ大丈夫

サイコバインドもたいしたことない

 

最初にクリアしたのが、体術術法縛りだったんでね

調べまくりましたよ!

 

子どものころクリアできなかったゲームをクリアできるとうれしいよね