【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

日本語が弱い

日本語に強いとか弱いって言うのは、外国人観光者に使う言葉だと思うのだけど

日本人の言葉の使えなさと言うか、意味の知らなさはひどいと思う。

 

汚名返上、名誉挽回

両方とも、「悪い状態からいい状態になったこと」をさす。

この二つの言葉を社会人1年生に使わせてごらんなさいな

特に理系出。もうめちゃくちゃ。

 

なんだかんだ言ってる自分も、「日本語のしゃべれんヤツ」と言われておるのです。

 

同族嫌悪だよね」って言うお話。