絶望?なにそれ?美味しいの?

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

掛け捨ての保険会社

今、入ってる保険がどんどん貯まってるお金を使わせて配当金を0にしたがってるので

もうやめてやろうと企んでいます。

 

配当金を無断に使う、定期預金型保険ってどうなのよ?

どことはいわないけどさ。

 

保険会社で進んでいるのは、やはり海外の保険会社。

akusaやらaiuやら年齢とかもあんま気にせず入れるあたりも魅力。

 

ただね、払いが遅いとも聞いたことがあるんだよ。

ようするに、何かあったときの給付金の払いが遅いんだな。

となると貧窮することになるから、その間に餓死なんてことも、これから問題になるんでねぇの?

とか思ってるしだいでございます。

 

何のための生活保護だよ。

これも払いが遅いことで有名です。

まず、申請に通らないと一銭も降りません。

申請期間に時間がかかります。

 

お役所仕事なので、平日昼間に行くことなんて無理でしょ。

(無職とか、役所が近くにあるならともかく)

 

一度、市役所行くとね魅力的なこといっぱい聞けるよ。

 

話が反れた。

保険会社ね、年齢とともに、保険金額が上がっていくのが日本の保険。

海外の保険は、必要なときに必要なだけ保険かければいい感じ

日本も急いで対応してるけど、貯蓄型を掛け捨て型に変えてまでしろとは誰も言ってない気がするんだけどな。

自爆営業もなくなったから、死に物狂いなのはわかってるけど。

(ちなみに、自爆営業されて今の保険はいってますが)

 

年賀状の季節ですね。これも有名ですね。

まぁ、買わないけどね。