【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

免許がない!

無職だと身分証明書になるのは、免許。

免許がない! [DVD]

免許がない! [DVD]

 

その免許なー、持ってないんだなー

てなると、免許以外の身分証明書が必要なわけですよ

 

何が身分証明書になるか知ってる?

まず、パスポートな。

海外旅行用品にスキミング防止 ICパスポートカバー 皮革模様 (ルビーレッド)

海外旅行用品にスキミング防止 ICパスポートカバー 皮革模様 (ルビーレッド)

 

パスポートは強い身分証明書になる。

というか、自分の顔写真が張ってあるものは強い身分証明書になるよ。

 

国民健康保険証も強い身分証明書になります。

でもね、やっぱり運転免許証なんですよ。

 

自動二輪でもいいわけ。何なら、3級船舶でもよかったはず。

免許のない方は、免許取っといたほうがいいですよ。

運転とかではなく、もしものために。