【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

運のつぼ77 〜人生に「大人勝ち」する術〜 (ワニブックスPLUS新書)

運のつぼ77 〜人生に「大人勝ち」する術〜 (ワニブックスPLUS新書)運のつぼ77 〜人生に「大人勝ち」する術〜 (ワニブックスPLUS新書)
(2011/02/08)
小林 玖仁男

商品詳細を見る

「運のつぼ」
そんなものは存在するのか?

存在するんじゃないでしょうか?
例えば、なんとなく過ごしているのに
なんとなく、生き方がうまくいっているような
この「なんとなく」が「運のつぼ」なんじゃないかなと。

「大人勝ち」と言うのをひとつのテーマとして本が書かれていますが
「大人買い」と言うのは聞いたことがありますが
「大人勝ち」と言うのははじめて聞きました。

「大人勝ち」と言うのは
ワビサビやらメリハリやらこういう言葉に置き換えられるかと
粋な生き方という言葉になるのかな。

最後のほうは完全に商売の話になっていますが。。。
「98の魔術」がわかるかもしれません。
(これは読んでみてください)

つくづく、文庫型とか文字の小さい本は苦手のようです。。。