【30代】メンヘラが正社員になろうともがいている…【雇用率2.2%】

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

№.1メンタルトレーニング ―本番で最高の力を発揮する最強の自分をつくる

№.1メンタルトレーニング ―本番で最高の力を発揮する最強の自分をつくる№.1メンタルトレーニング ―本番で最高の力を発揮する最強の自分をつくる
(2010/09/14)
西田 文郎

商品詳細を見る

メンタルトレーニングと聞くと、聞こえはいいですが
この本の実践編ではなく、理論編のほうに書いてありますけど
一種のマインドコントロールだそうです。

マインドコントロールと言うと、やはり聞こえが悪いですが
でも、このマインドコントロールの活用法のすべてがこの本に書かれています。

本にはスポーツ選手向けに書かれていますけど
すべてのことに応用できるんではないかと言うくらい詳しく書かれています。

この教えをする前にテストをやるらしいのですが
このテストをすべてクリアしたのは
あの元ジャイアンツのエース、桑田投手だけだったそうです。

大怪我から復活して晩年まで先発やストッパーと大車輪の活躍を残して
球界を去った桑田投手ですが、復活した原動力はこのメンタルトレーニングがあったからだそうです。

そんな、大投手も行ったメンタルトレーニング。
誰でも出来ます。
誰でも出来るんです、この本を読めば。

やってみませんか、メンタルトレーニング。