絶望?なにそれ?美味しいの?

うつ病→双極性障害II型になった自分が社会復帰までの軌跡を綴ろうと思います。

No.1理論―ビジネスで、スポーツで、受験で、成功してしまう脳をつくる「ブレイントレーニング」

最近、本屋に行くと「プラス思考になるためには」なんていう本が
ズラーっと並んでおりますが、本当の「プラス思考」になるための本はあまりないようです。

そんな「プラス思考」業界に脳の仕組みから働きかけようという
当時は「マインドコントロール」という言葉がはやっていて
あまり聞こえが良くないなか、出版された本です。

「マインドコントロール」、マスコミにより「絶対悪」と植えつけられてしまい
聞くと嫌な顔をされていたことでしょう。
でも、この本は「正しい自己暗示のやり方」です。
いうなれば「セルフマインドコントロール」。
マイナス思考をプラス思考に変える、一番大変なことです。

オレ自身もう何年も何年も苦しんでいるわけですから。
この本の実践編が発売されたそうです。

それも読んでから、もう少し詳しく説明できたらなって思います。

No.1理論―ビジネスで、スポーツで、受験で、成功してしまう脳をつくる「ブレイントレーニング」No.1理論―ビジネスで、スポーツで、受験で、成功してしまう脳をつくる「ブレイントレーニング」
(1997/04/01)
西田 文郎

商品詳細を見る

人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いしますっ!
人気ブログランキングへ

おすすめの本
教え上手
のはなしさん
チーズはどこへ消えた?
世界を変えた人が、子どもだったころのお話
ダメダメ人間 それでも走りつづけた半世紀 (ダ・ヴィンチブックス)
高校野球に学ぶ「流れ力」
「また会いたい人」と言われる話し方―入門江戸しぐさ
商売はノウハウよりも「人情力」 ―石田梅岩に学ぶ“ちょっとおせっかい”な働き方
眼力 (CD付)
それでも「人と会おうよ」 (新講社ワイド新書)
賢者の書(新装版)
本気で生きよう!なにかが変わる
いのちのために、いのちをかけよ
清水克衛流 一瞬で忘れられない人になる話し方30のコツ (ドリームスキル・クラブ)
心晴日和
子どもたちに…いにしへのいろはことば―島津日新公いろは歌
最初で最後のラブレター
あの世に聞いた、この世の仕組み
自分の小さな「箱」から脱出する方法
2万円で始めるFX取引で安全・確実に稼ぐ方法―FXロボ倶楽部
FXチャート自由自在
FX 指標スキャルでHAPPYトレード―10万円から始めて3年で2億円稼いだ!
FX最終兵器
超カンタン アメリカ最強のFX理論
FX フツーの主婦でも億万長者になれた理由
君に成功を贈る
ヤッさん
斎藤一人の道は開ける
ぶれない―骨太に、自分を耕す方法
NASAより宇宙に近い町工場
ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ)
催眠恋愛術 ―女心を誘導する禁断のテクニック
10人の法則 ―感謝と恩返しと少しの勇気
斎藤一人 天使の翼 [CD付]
自助論―人生の師・人生の友・人生の書
全脳力
気楽なさとり方
すばらしき母親の物語
マジック・ストーリー
だれか、ふつうを教えてくれ! (よりみちパン!セ)
図解 「読書のすすめ」店長が語った「強運をよぶ本屋さん」の成功法則実践ノート (East Press Business)
不合理で動く人間心理を知らなければなぜアレが売れるのかはわかりませんよ
フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略
秘密の本 新版ホワンの物語
君と会えたから・・・
とにかく、やってみなはれ